伊勢正三 - 伊勢正三に魅せられて

かぐや姫 - なごり雪(伊勢正三 インタビュー付)


これは、しょうやんを知るには、

結構、興味深い内容だと思います。

しょうやんのインタビューがかなりいいです。

私もあんまり知らなかったしょうやんの姿が語られています。

是非、見てくださいね。




続きを読む

伊勢正三さんのプロフィール

伊勢 正三(いせ しょうぞう)さんは、1951年11月13日に大分県津久見市
生まれました。

高校は、大分県立大分舞鶴高等学校を卒業しました。
その高校の先輩に南こうせつがいました。
彼に誘われて、コーラス部に入り、その中でバンドを結成したそうです。

大学は千葉工業大学工学部工業化学科を3ヶ月程で中退しています。

あだ名は正やん。
彼より早く状況していたこうせつは、かぐや姫を結成し、音楽活動をしており、
大学に入って間もない正やんをバンドに引き入れて、
山田パンダと3人で新かぐや姫で再出発します。

1975年の4月まで、かぐや姫で活動し、
その年の2月には、既に猫の大久保一久と風を結成しました。

1979年まで、風で活動し、その後は、ソロ活動を始めました。

1995年に、池田聡とISを結成した。
1999年には、山本潤子とのコラボレーションを実現させ、
正やん、大田裕美、大野真澄の3人で「アコースティックナイト」コンサートで全国をまわった。
2007年12月2日のコンサート会場と通販限定の
「アコースティックナイト」のライブCDを発表した。

2008年に風を再結成しようとしたが、大久保が病気になり、休止。
その後は、「風ひとり旅」コンサートを企画して全国を回った。

夫人は小谷野とも子さんで、


1970年代に活躍したシンガーソングライターです。

シングル

  • 海の悲歌(エレジー)…ドラマ「夏の影」主題歌
  • しあわせ
  • 風は東から…ドラマ「フライパンの唄」主題歌 

アルバム

  • メモリー
  • 青春の片隅で
  • NEUTRAL TINTS(ニュートラル・テインツ)(1978年)サウンドプロデュース:鈴木茂
  • フロム・インサイド(1979年)サウンドプロデュース:鈴木茂


娘さんは、伊勢未知花さんで、2008年に「その日のまえに」で女優にデビューしています。


TALKゲリラ Vol.2-5(伊勢正三)


ここで見せるしょうやんの姿が親しみやすくていいですね。

もの覚えが悪いようにみせて、

冗談なんか言っているところは結構私にとっては以外でした。

ここで歌っているしょうやんの声はまだ、

つやがある頃のしょうやんですね。


これから、どんどん、しょうやんの魅力をふんだんに現している動画を紹介していきますよ。

それと私の思い出が詰まった歌も紹介していこうかと思っています。

まずは、しょうやんのプロフィールなんかを調べて載せてみようかなと................................


やっぱり、しょうやんのリードギターは本当にかっこいいので、

どんどん載せますよ.........................................


今回はご挨拶程度で。

それではまた。



×

